2022.04.28

GMOインターネットグループ 地域清掃活動報告(渋谷・宮崎)

59名による渋谷地域清掃活動

渋谷区では毎年4月28日を「4(し)・2(ぶ)・8(や)の日」と定め、区・区民・事業所が一体となり一斉清掃活動を行っています。

GMOインターネットグループはこの取り組みに参加するとともに、パートナー(従業員)から有志を募り、2022年4月28日(木)、独自に清掃活動を実施いたしました。

今回は、GMOインターネットグループ本社のあるセルリアンタワー、グループ第2本社のある東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)周辺を中心に、合計59名のパートナーが地域清掃活動を行いました。

渋谷地域清掃活動 参加者の声

清掃活動に参加するのは初めてでしたが、やってみたらあっという間で、楽しかったです。終了後は達成感があり、有意義な時間でした。

座りっぱなしを解消しつつ、街をきれいにできたら一石二鳥、と参加しました。活動を通してグループ他社のパートナーと交流がはかれ、思いのほか楽しい時間となりました。

一部ではありますが普段利用する渋谷を綺麗にすることができ、非常に誇らしい気持ちになりました。今回の活動により、パートナーだけでなく渋谷を利用する方々の快適な環境作りに、微力ではありますが貢献できたのかなと思います。またGMOインターネットグループのパートナーとして、この素晴らしい活動に参加することができ、非常に嬉しく思いました。また機会があれば参加したいと思います。

宮崎オフィス「GMO hinata」においても地域清掃活動を実施

2022年3月16(水)には、GMOインターネットグループ宮崎オフィス「GMO hinata」にて、オフィス周辺の歩道や駐車場付近などを中心に地域清掃活動を実施しました。

GMOインターネットグループは、今後も各地で定期的に、地域清掃をはじめとする環境美化活動を行い、地域貢献してまいります。

渋谷駅前などで一斉清掃が行われました(渋谷区公式サイト)