2022.07.01

オフィス内フィットネスジム「GMO OLYMPIA(オリンピア)」オープニングイベント開催

完全無料の本格的なオフィス内フィットネスジム「GMO OLYMPIA」

GMOインターネットグループでは、出社とリモートワークのハイブリッド勤務体制を実施していますが、在宅勤務を続ける中でうまれた課題の1つに「運動不足」がありました。

そこで、パートナーの運動不足解消を解消し、パフォーマンス向上を目指す本格的なフィットネスジム「GMO OLYMPIA」をグループ第2本社・渋谷フクラスオフィス内にオープンしました。

「GMO OLYMPIA」では、有酸素運動から筋力トレーニングまで目的に対応した最新のマシンを各種取り揃えており、パートナーであれば無料で利用できます。

また顔認証による予約システムや、トレーニングに効果があるとされている飲料、食品、アメニティ類を購入することができる自動販売機なども導入されており、誰でも簡単・気軽に運動を楽しむことができる施設となっています。

「GMO OLYMPIA」オープニングイベント

2022年7月1(金)、「GMO OLYMPIA」のオープニングイベントを開催し、多くのパートナーが参加できるよう、社内向けライブ配信を行いました。

イベントでは更衣室や給湯室、休養室などの設備説明に加え、キャッシュレス自動販売機でプロテインを購入したり、顔認証で実際に予約を行うなど、施設紹介だけでなく具体的な利用方法も実演。

さらにGMOインターネットグループのブランドアンバサダーであるプロサッカー選手・香川真司選手の所属事務所トレーナーを招いて、目的別のおすすめトレーニングを紹介していただきました。

部位ごとの鍛え方や、運動に不慣れな人が取り組む目安など実際にマシンを用いて解説していただくことで、より効果的に安全に運動を行う意識が芽生え、マシンへの理解も深まりました。

その後はトレーナーとパートナーとのバイク対決などを実施し、100名を超える希望者の中から選ばれた約30名のパートナーが大いに盛り上がりました。

GMOインターネットグループでは、今後ともパートナーの健康維持・増進を通じて、さらなるパフォーマンスの向上を目指し、グループを挙げた「健康経営」をより一層推進してまいります。