2005年6月1日

GMOインターネット株式会社
東京証券取引所市場第一部指定および社名変更について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネット株式会社(以下、GMOインターネット)は、平成17年6月1日をもちまして、東京証券取引所のご承認を得まして同取引所市場第一部に上場いたしました。


 これもひとえに皆様のご支援、ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。


 また、GMOインターネットは、インターネットグループの企業イメージをより明確することで、更なる飛躍をいたすべく、同日付をもちまして社名を旧社名(グローバルメディアオンライン株式会社)から現社名に変更するとともに、グループの新CI(コーポレートアイデンティティ)により、下記のとおり新しい企業ロゴマークを採用いたしました。


※ なお、同日付でグループ名も「GMOインターネットグループ」に変更いたしました。



 今後も皆様のご期待に応えるべく、新たなインターネットの文化・産業とお客様の「笑顔」「感動」を創造し、社会と人々に貢献できる企業活動を目指して全グループ総力をあげて邁進してまいります。引き続き、格別のご支援とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

【新商号・新ロゴマークの概要】





GMOインターネット株式会社ロゴマーク






GMOインターネットグループロゴマーク

1.新商号の由来


 「すべての人にインターネット」これは、1995年以来使い続けているキャッチコピーです。わたしたちは、お客様が「ホームページ」を開設するために必要な環境をワンストップでご提供しております。個人のお客様1,858万人、法人のお客様44万社にご利用いただいている、ニッポンで最も多く「ホームページ」の立ち上げをお手伝いしてきた企業グループです。


これからもわたしたちは、インターネットの事業を中核とした企業グループであることを明確にするために「インターネット」を新商号ならびにグループ名に採用いたしました。



2.ロゴマークの由来


 2本のラインが交じり合うデザインは、コミュニケーション、ネットワーク、エックス(X)を意味しております。


 コミュニケーションは、GMOインターネットグループのキャッチコピーであります「すべての人にインターネット」に由来しており、インターネットが世界と人をつなぐ掛け橋であることを表しております。


また、ネットワークは、GMOインターネットグループの事業の中核でありますインターネットそのものに由来しており、鎖のように連なるネットワークの最初のつながる部分を表しております。


最後に、エックス(X)は、無限の未知数を表しており、GMOインターネットグループが携わっていくインターネットには、無限の広がりと無限の可能性があることを象徴しております。

【報道関係お問い合わせ先】

GMOインターネット株式会社
グループ広報担当 園下・大谷
TEL: 03-5456-2695
FAX: 03-3780-2611
E-mail: pr@gmo.jp

【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 GMOインターネット株式会社<http://www.gmo.jp/>
(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役会長兼社長 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業)
■インターネット集客支援事業(メディア事業)
資本金 33億1,113万円


以上
TOP
すべての人にインターネット
関連サービス