2015年5月15日

累計200万ダウンロード突破のファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap(コーデスナップ)
ブランド公式コーデからECサイトへ送客する機能を提供開始

  • GMOメディア株式会社

 GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が提供する、ファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap(コーデスナップ)」(以下、コーデスナップ)は、ファッションブランドの公式アカウントのコーディネートを見たユーザーを、ブランドのECサイトへ直接送客できる機能を、本日2015年5月15日より提供開始いたしました。まずは株式会社クロスカンパニー(代表取締役社長:石川 康晴)が展開する6ブランドと連携を開始いたします。今後は、他社ブランドへも拡充を進めてまいります。
 また同機能の提供開始を記念して、「earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)」のアイテムがセットでもらえるキャンペーンを本日より実施いたします。

   <連携イメージ>


【ファッションブランドのECサイトへの送客機能について】
 ファッションコーディネートアプリ「コーデスナップ」は、コーディネートの投稿を通じてユーザー同士のコミュニケーションがとれるサービスです。10〜20代の女性を中心に多くのユーザーにご利用いただいており、2015年4月末にはアプリダウンロード数が累計200万件を突破いたしました。また、「コーデスナップ」の人気ユーザーとファッションブランドのタイアップ企画の実施や、ブランド公式アカウントから毎日のコーディネートを共有し、購買につなげるなど、ブランドプロモーションの場としてもご活用いただいております。
 この度「コーデスナップ」は、ファッションブランドの販促施策としてさらにご活用いただけるよう、公式アカウントのアイテムページから、ブランドECサイト(以下、自社サイト)へユーザーを送客できる機能を提供開始いたしました。
 これによりファッションブランドは、ユーザーを自社のECサイトへと直接誘導できるので、「コーデスナップ」を販売チャネルとしてご活用いただけるようになります。またユーザーは、ファッションブランド公式の最新コーディネートをチェックできるうえ、コーディネートで使用されたアイテムが気に入れば、使用アイテム紹介欄から、直接ファッションブランドの商品販売ページヘとアクセスすることができます。

ECサイトへの送客機能の特徴
1)自社ECサイトと「コーデスナップ」を自動連携
 「コーデスナップ」で公式アカウントを開設して自社サイトと連携させることで、自社のECサイトに商品情報付きコーディネート画像を投稿すると、自動で「コーデスナップ」へも投稿することが可能となります。
 
2)「コーデスナップ」の200万人を超える潜在顧客へリーチ
 「コーデスナップ」に投稿されたコーディネートは、公式アカウントを「Watch」しているユーザーのタイムライン(最新情報掲載箇所)に掲載されるだけでなく、ユーザーがブランド名やアイテム名で検索した際の検索ページにも表示されます。そのため、ブランドのファンはもちろん、200万人を超える潜在顧客へのリーチが期待できます。
 
3)自社ECサイトのアイテムページへ直接誘導
 また、自動連携で投稿されたコーディネートの使用アイテムは、「販売サイトへ」ボタンからユーザーを直接自社サイトのアイテムページへと誘導できるので、ECモールの出店料や手数料といった運用コストの負担なく商品を販売することができます。
 
 
【連携開始ブランドについて】
 本日より、株式会社クロスカンパニーが展開するファッションブランドのうち、ナチュラルガーリッシュなアイテムが人気の「earth music&ecology」をはじめとする6ブランドで連携を開始いたしました。今後は、他社ブランドへも拡充を進め、ユーザーの利便性を高めてまいります。

<連携ブランド一覧>(
2015515日現在)
earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)
E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)
E hyphen world gallery BonBon(イーハイフンワールドギャラリーボンボン)
L'ATELIER FENETRE(ラトリエ フネートル)
SEVENDAYS=SUNDAY(セブンデイズ サンデイ)
KiwaSylphy(キワシルフィー)
 
 
【人気コーデがもらえる!特別記念キャンペーン】
 この度の機能の提供開始を記念して、「earth music&ecology」の人気アイテムを抽選で合計30名(各セット10名)にプレゼントする特別記念キャンペーンを実施いたします。着回しに使える定番アイテムや、春夏のトレンドアイテムなど3セットをご用意しております。
期間
2015年5月15日(金)〜5月22日(金)投稿分まで
プレゼント内容
■大人気アイテム!レーストップスセット
フロントや袖にかわいいレースをあしらったトップスはコーデのアクセントに!
■着回しばっちり!定番トップスセット
ボーダーやシンプルな春ニットで手持ちのアイテムとも相性バッチリ!今すぐ活躍するシンプルな定番のトップスセット。
 
■そのままお出かけ!丸ごとコーデセット
トレンチ、トップス、キュロットと全身揃ったカンタンコーデセット。
 
応募方法
1)「コーデスナップ」の公式Twitterアカウント(@coordisnap)をフォロー。
2)キャンペーンページから、欲しいセットを「リツイート」してください。
Twitterアカウント
キャンペーンURL
備考
※各アイテムのカラーはお任せください。また、セット内容は予告なく変更となる場合があります。
※応募は日本国内在住の方に限ります。
※当選者の発表は当選者へのご連絡をもって代えさせていただきます。
※本キャンペーンの内容および賞品は予告無く変更する場合があります。

 
【「コーデスナップ」について】
 ファッションコーディネートアプリ「コーデスナップ」は、ファッションへの関心の高いユーザー同士がコーディネートを通じてコミュニケーションをとることができるサービスです。2012年11月の日本での提供を皮切りに、2013年7月には台湾版(繁体字)、2014年12月にはベトナム版を展開しているほか、世界中のマーケットから英語版アプリのダウンロードが可能となっています。
 今後「コーデスナップ」は、連携ブランドを拡充していくとともに、ブランド公式アカウントに対して、Watchユーザーにプッシュ通知を送信できるオプション機能や、「コーデスナップ」の検索トレンドデータの提供、ユーザーコーディネート内におけるアイテムやブランドの組み合わせデータ解析といった機能を提供し、ブランドのEC展開を支援してまいります。


 
【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 事業推進室 松浦
TEL:03-5456-2626  FAX:03-5459-6077


【報道関係お問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社 広報担当 加藤 
TEL:03-5456-2626  FAX:03-5459-6077
E-mail:[email protected]

●GMOインターネット株式会社  グループ広報・IR部 細田・石井・島田
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:[email protected]  

GMOメディア株式会社】 URLhttp://www.gmo-media.jp/
会社名GMOメディア株式会社 
所在地東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者代表取締役社長 森 輝幸
事業内容
■メディア事業
■デジタルコンテンツ提供事業
【GMOインターネット株式会社】(URL:http://www.gmo.jp/
会社名GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット証券事業
■モバイルエンターテイメント事業

Copyright (C) 2015 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.

TOP