2022年4月1日

GMO NIKKO、LINEのサービスを対象に企画力を競う
「LINE Planning Contest 2022」においてファイナリスト5社に選出

~販売・開発パートナーを認定・表彰する「LINE Biz Partner Program」の
『Planning Partner」に2期連続で認定~

  • GMO NIKKO株式会社

 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇 以下、GMO NIKKO)はこの度、LINE株式会社(代表取締役社長:出澤 剛 以下、LINE社)が主催しているLINEを活用したコミュニケーションプランを幅広く募集するパートナー企業向けプランニングコンテスト「LINE Planning Contest 2022」において、最終選考参加企業5社に選出されました。これにより、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラム「LINE Biz Partner Program」において、『Planning Partner』に2期連続認定されましたのでお知らせいたします。

【「LINE Planning Contest 2022」について】

 LINE社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを対象として、2022年2月24日(木)から25日(金)まで開催された、LINEを活用したコミュニケーションで、事業会社と生活者とのコミュニケーション課題を解決するプランでの企画力を競うコンテストです。協賛企業のRFP(提案依頼書)に対して、優れたプランを提出したパートナーは『Planning Partner』として認定されます。
 4回目の開催となる今回は、課題提出企業の2社が実際に抱えている生活者とのコミュニケーション課題を解決するためのプランが募集され、22社から69プランが応募されました。

【「LINE Biz Partner Program」の『Planning Partner』に認定】

 この度の「LINE Planning Contest 2022」において、当社は優れたプランを提出した最終選考参加企業に選出され、LINE社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」において、『Planning Partner』に2期連続で認定されました。

 GMO NIKKOは今後もLINE関連サービスの豊富な知識と導入実績、サポート経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入と運用の両面で支援してまいります。

【『Planning Partner』について】

 個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。『Planning Partner』は年に1度開催されるプランニングコンテストで選出されます。「LINE」の仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINE社が実施する勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。

【GMO NIKKO株式会社について】

 GMO NIKKOは、コミュニケーションデザインを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを考えます。最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、時代の一歩先を行く『Surprising Partner』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。また、「TRUE」という統一ブランドのもと、マーケティングソリューションサービスをシリーズ展開しています。

  • 【本件に関するお問い合わせ先】

    ●GMO NIKKO株式会社
     広告事業本部 担当 相川
     TEL:03-5456-6650 E-mail:info@koukoku.jp

  • 【報道関係お問い合わせ先】

    ●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
     TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
     E-mail:release@ml.gmo-ap.jp

    ●GMOインターネット株式会社
     グループコミュニケーション部 広報担当 松井
     E-mail:pr@gmo.jp

会社情報

  • GMO NIKKO株式会社

    所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
    代表者 代表取締役社長 佐久間 勇
    事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
    資本金 1億円
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