1997年9月30日

ソフマップと業務提携
インターネットアクセスソフトをPB商品にインストール

  • インターキュー株式会社

 インターキュー株式会社(本社:東京都港区南青山・代表取締役社長:熊谷正寿)では、パソコン専門店の最大手、株式会社ソフマップ(本社:東京都千代田区・代表取締役社長鈴木慶 電話番号03−251−3000)と幅広く今後業務提携することが決定しました。その第1弾として9月26日に販売開始されたソフマップ プライベートブランド商品「SusTeenwithit266」に「インターキューGOGO」(インターネットアクセスソフト)がプリインストールされました。 



 また、今後のソフマップ商品に継続してプリンインストールされることも併せて両者間で決定しました。 



 インターキューGOGOはダイヤルQ2回線を利用し、パソコンとモデムさえあれば、自動的に接続を実施し、ネットサーフィンを行うことができるアプリケーション。ソフマップは、これを搭載することにより、プライベート商品にありがちなマニア向け商品のイメージをかえることを目的としています。初心者層まで拡販する上で、今もっとも購買動機の理由となっているインターネット接続が容易にできるものとして、弊社「インターキューGOGO」のプログラムを選定していただくことになりました。 



 インターキュー株式会社は、全国にアクセスポイントを77ヵ所もっており、業界8位を誇っております。また、ダイヤルQ2回線を利用した結果、ユーザーはNTTへ電話代と一緒に代金を支払えばよく、また入会金や月額固定が発生しない完全従量制を採用しています。ユーザーは手間がかからず、また使わない時でも出費が発生する固定基本料金からも解放されるもので、今回の提携のようにハードウエアへのプリインストールが非常にしやすく、今後、より展開をひろげていく予定であります。今回、ソフマップの「SusTeenwithit266」には、2時間無料アクセスも付け加え、初心者により、利用できる環境を提供しました。

TOP